2007年03月09日

卒業したいこと1位は間食、3位はダイエット

高校・中学の卒業式が終わり、もうすぐ小学校も卒業式です。私自信の卒業したいことは、そうですね〜掃除をサボること。いつもきれいにしていたいです。ダイエットは、今のところうまくいってますし、間食以前に、お菓子を買わないようにしています。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000018-oric-ent

3月になり、卒業式が全国各地で行われるようになってきたこの時季。ORICON STYLEでは、20代以上を対象に、あなたが“卒業したいこと”はなんですか? をリサーチした。

卒業したいことランキング」の1位は【お菓子(間食)】。

「ダイエットや美容のため」(京都府/20代社会人/女性)、「食べ過ぎは体によくないと思うので」(愛知県/30代/女性)など、美容・健康面に関し、女性からの回答が多く目に付いた。やはりお菓子は「ダイエットの天敵」(大阪府/20代社会人/女性)ということなのだろう。

2位は男性の声が多かった【タバコ】。

お菓子同様「体に悪い」(東京都/30代/男性)という、健康面に気を付けたいという意見が多く、また、「お金がかかる」(大阪府/20代社会人/男性)など、金銭面からもタバコを卒業したいという意見も。

3位は「健康を考えると、もう少しやせなければと思う」(神奈川県/40代/女性)など、やはりこちらも健康に気を付けたいという声が届いた【肥満】。

また、「痩せて、いろんな素敵な服を着こなしたい」(神奈川県/30代/女性)というファッション面からの意見や、「2年間で10キロも太ってしまいました。今年こそ!」(北海道/30代/女性)というダイエットの誓いまで、様々な声が届いた。

その他、「寂しい。彼女や家庭が無いと、支え、やりがいがない。誰かのために生きたい」(岐阜県/20代社会人/男性)など、ちょっぴり切ない言葉が目立った【独身生活】(4位)や、「人見知りがひどいので治したい〜」(茨城県/20代社会人/女性)という、【人見知り】(10位)を改善したいといった、性格面に関しての卒業願望もあげられた。


posted by パンプキン at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35576304

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

