2007年03月12日

お粥ダイエット

おかゆダイエット

主食を白米からおかゆに切り替える。

おかゆは、ご飯よりも少量でお腹いっぱいになるので、いつもよりも食べる量が減らせます。ご飯1膳でおよそ200キロカロリーのところをおかゆなら、約半分の100キロカロリーですみます。

熱々のおかゆを冷ましながら食べると、ゆっくりになるのもポイント。時間をかけることで満腹中枢に伝達が行くまでの時間が稼げて、必要以上に食べ過ぎることを防げます。
また、おかゆは元々消化によく、体を温めてくれる健康食でもあります。

こんなニュースもありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000004-fash-fash

お腹持ちと満腹感をもたらすという、お粥ダイエット『華スタイル』。ヤセたいけれどご飯もしっかり食べたい派のダイエットをサポート!

1食あたりお茶碗2杯分(250g)という量なのにカロリーは約187kcal。お米好きなダイエッターには嬉しい、美味しくて健康的なお粥ダイエット食品『華スタイル』が、3月1日より発売中。

この商品の特徴は、単にカロリーを抑えただけではなく、噛み応えのある玄米や蓮根を絶妙にブレンドしたこと。噛むことで脳にある満腹中枢を刺激し、満腹感をもたらします。

また、天然素材である米ぬか・グアバ・大豆をブレンドし、独自の技術で発酵させた特許素材<アンドラティア成分>を配合されています。

それに腹持ちがよいといわれるお米は、エネルギーとして消費され、体脂肪にもなりにくいそう。しかもレシピは、表参道にある人気ヘルシーダイニング「Cafe Ratia」のシェフが監修。1日1食をこのお粥に変えるだけで、美味しく健康的なダイエットをサポートするというわけです。

『華スタイル』1箱(7食分 価格:6,300円)。
http://www.okayu-diet.com/(お粥ダイエット『華スタイル』) 問合せ0120-98-1507(ジャパンビューティーエクスプレス ※土・日・祝日除く)。


私は、玄米のおかゆも良く食べますよ。玄米のおかゆも、なかなかおいしくてGOODですよ!!
posted by パンプキン at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪はじめまして。
たらと申します〜<(_ _)>

ブログ検索で飛んできちゃいました〜♪
よろしければ、今後も情報交換させてくださいね☆
Posted by たら@健康ヲタ☆彡 at 2007年03月13日 23:31
たらさん、コメントありがとうございました。こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by パンプキン at 2007年03月14日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35751507

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

