2007年04月03日

ブライダルダイエットのレポート

リクルート「ゼクシィnet」が「ブライダル・ダイエット」事情に 関するユーザーレポートを公開しました。
私は、半年エステに通いました。とりあえず5キロ落としましたが、とっても大変でした。今やっている、プロテインダイエットを知っていたら、もっと楽にやせれたと思います。


http://news.livedoor.com/article/detail/3105948/ 


リクルートの結婚&新生活情報総合サイト「ゼクシィnet」(http://zexy.net/)では、ブライダル・ダイエット事情に関するアンケートを実施しました。「一生に一度の晴れ姿」のために、みんなどうやってキレイな花嫁さん、カッコいい花婿さんを目指しているのかをレポートします。

9割以上が式に向けてダイエットする!と宣言

「ブライダルに向けてダイエットをする?」に、イエスと答えた人は、96%と圧倒的!一生に一度の晴れ舞台。参加者全員にジックリ見られる式の主役として、美しくありたいという思いは当然のこと。また、写真で残るので後悔したくないという意見も多数あり。ちなみに、目指すほっそり体型の中で、いちばん細くしたいとみんなが思っているのは「二の腕」でした。

ブライダルダイエットの方法をたずねてみると、最も多いのは「運動する」。
次が「食事を減らす」、続いて「エステに通う」という結果に。続けるのは大変だけど、効果も高いのが運動やエクササイズ。ちなみに、ダイエットの期間は、「半年くらい」(41%)が最も多く、次が「3か月くらい」(35%)。また、目標体重は「3kgくらい減」(38%)と「5kgくらい減」(36%)がメインでしたが、「10kg以上減」という高い目標を掲げている花嫁も1割以上存在しました。

しかし、「目標を達成できた!」と回答したのは3割。失敗の理由でいちばん多かったのはリバウンド。成功者からの声によると、「とにかく、後悔しても結婚式はもう二度とできないからという気持ちだけで必死にやった!」(24歳・女性)という強い気持ちと、「旦那様に毎日体重と体脂肪のグラフをチェックしてもらう。

また、一緒にお風呂に入り、ダイエット成果を確認してもらう」(29歳・女性)というパートナー巻き込み型のラブラブダイエットが効果大のよう。
 
ブライダル・ダイエットの目標は、その日一番輝く花嫁(花婿)姿。ただやせればいいってものじゃありません。無理のないダイエットで美と健康を保ち、挙式の日を迎えて!


▼詳細は下記URLにてご覧ください。
http://www.zexy.net/mar/edit/honne/

posted by パンプキン at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37661411

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。