2007年02月28日

ダイエットに向いた運動とは?

ダイエットに向いた運動には3種類あります。1つは「有酸素運動」、2つめは「無酸素運動」、そして「ストレッチ」この3つがダイエットに向いた運動です。

1、「有酸素運動」とは、呼吸をして体内に酸素を取り込みながら行う運動のことです。

ダイエットに適したものとしては、ウォーキングや速歩き、サイクリングや水泳などがあげられます。

なぜ有酸素運動がダイエットに有効かというと、体内に取り込まれた酸素が、体脂肪と糖質を分解するからです。

ヒトの体は運動を行う際、まずは血液中の糖分を燃料として消費します。その後、筋肉や肝臓に蓄えられたグリコーゲンなる糖分を燃焼し、それも使い切ると、今度は体脂肪をじわじわ燃焼し始めるのです。

この一連の代謝活動が起こるのには平均15〜20分を要します。つまり脂肪が燃えるまで最低15分は運動し続けなくてはいけません。この時間がポイントになります。

ウォーキングは、心がけていますが、寒い季節、外に出るのが辛いときは、家の中で、テレビをみながら、踏み台昇降をしています。あっという間に、1時間過ぎて、汗だくだくになりますよ。

2、「無酸素運動」とは、おもに瞬発力を利用して行う運動、たとえば重量挙げや短距離走など、瞬間的にグッと息を止めて行う運動のことです。

この運動は、酸素を吸わないかわりに筋肉が体内の糖質をエネルギー源として消費します。

このため、無酸素運動のもう1つの重要なポイントは、筋力をアップすることで、普段からこの糖質が消費されやすい体に変わるということです。これを基礎代謝が高まると、エネルギーを使いますから、寝ていてもやせる体に変わっていくそうです。う〜ん、そうなりたい。

いわゆる筋トレですね。筋力トレーニングを続けて体を鍛えていくことが大切です。

ダイエットに効果的な筋肉は、おもに脂肪のつきやすい腹筋や背筋、おしりの筋肉(臀筋)、太ももや脚の筋肉。このあたりの筋力がアップするような筋トレを続けると良いらしいですよ。

私は、太ももの筋肉をつけると良いとかって聞いて、ありきたりですが、スクワットや腕立てなんかを、ほんの少しですが、やるようにしています。筋力が付くと、代謝も良くなってきたみたいで、良い感じです。


3、「ストレッチ」は、上の2つを行ううえで、全身の筋肉を伸ばし、体を柔らかくするためにやっておきたい運動です。疲労と筋肉のストレスを和らげてくれるので積極的に取り入れるとよいですよ。

筋トレしたり、有酸素運動で時間かけたりして運動すると、筋肉痛になったりしますよね。でもストレッチを、きちんとやっておけば、筋肉痛になりにくいし、一石二鳥ですよ!!
posted by パンプキン at 00:15| Comment(0) | TrackBack(1) | やせる運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

おからダイエット

おからダイエット

おからは、ダイエットにも健康にもいいし、何しろ安い!!我が家にはぴったり!実は、うちの家の周りには、お豆腐屋さんが数件有り、そこのおからと来たら、普通よりも安くておいしくて新鮮。

「うの花の炒り煮 」は、我が家の定番です。
うちでは、炒らずにいきなり材料を煮て味付けますが、それでもおいしいです。
また白砂糖は使わず、ミネラルの多い黒砂糖か、ハチミツを使っています。もちろん、味付けは、薄めです。

おからは膨満感も強く、食欲を抑制します。おからには、タンパク質や食物繊維、大豆イソフラボン、大豆レシチン、カルシウム、ビタミンB、ビタミンE、大豆オリゴ糖、大豆サポニンなど豊富な栄養が含まれています。

特に、食物繊維の含有量は100グラム中およそ10グラムとサツマイモの3倍も多い。食物繊維の1日の必要量は成人で20〜25グラムと言われています。おからの食物繊維は腸の動きをよくして便秘解消に働きます。下っ腹のぽっこりも解消。

カロリーがとても少ない上、大豆サポニンは、小腸のじゅう毛からの余計な栄養素の吸収を防いでくれ太りにくい体質になるといわれています。

さらに、美容にはかかせない”レシチン”も含まれています。レシチンとは、新陳代謝を促進する働きとともに、老廃物を排泄させて、若さを保つ作用があります。このレシチンがコレステロールなどの脂肪を分解して排出してくれるのです。

おからダイエットの方法

1、朝・昼・夜の食事のどれか 1 食をおからのメニューに変更することから始め、おからを中心とした食事に切り替えていくようになります。

2、全体的におからを食事に取り入れます。おからは色々な料理に混ぜて使うことができ、大変便利です。例えば、ハンバーグ、コロッケ、グラタン、パンやケーキ、クッキー、サラダ、お好み焼きなど色々な料理に混ぜて使うことができ、量も増え満足感があります。小麦粉代わりに使うことで、より栄養価が高く、低カロリーの料理を作ることができる。

料理に混ぜて自己流で行うばあいは、味付けを薄くして、おからを食べる分、食事量を減らすようにしましょう。

おからを食べるだけで痩せるというダイエット方法ではありません、おなかを膨らまして食欲を抑制し、便通を良くして痩せていくのです。


おからのレシピ

《うの花の炒り煮》 ←定番の作り方です。

材料
おから 150g
ちくわ 小2本
にんじん 40g
ごぼう 30g
長ねぎ 1/3本
干ししいたけ 2枚
サラダ油 大さじ1.5
砂糖 大さじ1
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
だし 2/3カップ

1.それぞれの野菜を細かく切り、準備します。
2.鍋に油を熱し、にんじん、ごぼう、干ししいたけ、長ねぎの順 に炒めてちくわと、華おからを入れまぜなが ら炒りつけます。
3.砂糖、醤油、酒、だしの順に加えながら炒り、ほどよくしっと りしたら火を止めます。

おから入りふんわりオムレツ》

材料
おから 75g
卵 4個
ミックスベジタブル 適量 →家にあるもでいい
塩・胡椒 適量
サラダ油 適量

1.ミックスベジタブルはレンジでチンして解凍しておく。
2.ボウルに卵を割り入れ、良くときほぐす。
3.華おからを入れて良く混ぜる。
4.直径18cm位のフライパンにサラダ油を熱し、卵液を流し込  む。
  フライパンに蓋をして、弱火でじっくりと焼く。
5.フライパンを揺すってみて、卵液が揺れなくなったのを確認  して少ししてから引っくり返し、裏側も弱火で焼いて出来上  がり。

おから水餃子》

材料
おから 100g
万能ネギ 3本
白菜(キャベツでも可) 2枚
白こんにゃく 1枚
生しいたけ 2個
青しそ 3枚
ひき肉 大さじ2
しょうが 1かけ
にんにく 1かけ    
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
塩・こしょう 少々
オイスターソース 小さじ1
中華だし 大さじ1
ゴマ油 少々

1.こんにゃくはラップをしないでレンジで3分くらいで水切りを します。臭みが気になる場合は事前に熱湯で5分くらい茹でて おくと気にならなくなります。冷めたらみじん切りにします。
2.白菜、青シソ、しょうが、にんにく、しいたけを細かく切り ます。
3.ボールに2を入れ、ひき肉、おからを加えます。それに調味 料を加え、練ります。
4.餃子の皮に包んで、沸騰したお湯で浮きあがって茹るまで火 を通します。
5.ポン酢や餃子のタレでいただきます。

そのほかにもいろいろ、おいしいおから料理ができます。

参考に→http://www.okara.jp/oishii/oishii2.html
   
   →http://cookpad.com/search/category/816/

   →http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E112602/

また、「おからこんにゃく」という製品は、おからとこんにゃくを混ぜて生成されるのですが、お肉のような食感で、お肉の代用品として注目されています。

http://www.onikumitai.net/

http://www.rakuten.ne.jp/gold/cameashi/okara_bunrui/

ほかにも、「おからクッキー」は有名ですね。

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_655283.html
posted by パンプキン at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

玄米ダイエット

玄米ダイエットって?

玄米はビタミン・ミネラルを豊富に含んでいるため、玄米に換えて総カロリーを抑えても健康維持することが期待できます。

玄米の栄養
・ビタミンB1は精白米の4倍以上。
・食物繊維は5倍。
・カルシウムは2.5倍。
・ビタミンB2は2倍。


玄米の炊き方

あらかじめ玄米を一晩水に浸しておく。

・圧力釜を使用する場合

1、玄米の水をよく切って、圧力釜に入れる。

2、このとき水は玄米の1.2〜1.5倍程度、そして塩を少々。

3、重りをセットして点火。

4、蒸気がでてき始めてから2〜3分間は強火、その後は弱火で30分程度炊く。

5、火を止めて15分蒸らす。蒸気を抜いて完了。

・炊飯器を使用する場合

1.玄米の水をよく切って玄米2カップに対して、水3カップの割合で炊く。
(水の量は、玄米の量より少し多め。)

2.スイッチを入れて炊く。

 
玄米はとても香ばしくて、少量でお腹が膨れますから、ダイエットには最適です。

玄米の食物繊維と栄養によって、胃を膨らませて、満腹感を得ることができます。それに、白米より固いので、食べるのに時間がかかり、その間に空腹感が満たされていくのです。


さらにダイエット効果があるのが、「発芽玄米」です。「玄米を発芽させたもの」なのですが、中性脂肪を抑えたり、腎臓や肝臓の機能を高めたりする「ギャバ」が 大変豊富。

発芽玄米の作り方

1.よく洗った玄米を容器にいれ、ぬるま湯(約30度)を玄米が1センチ位かぶる程度にそそぎます。
<50度を超えると玄米の表面が煮えて発芽しなくなるのでご注意ください。>

2.ラップをして暖房のきいた部屋か、台所の調理台のそばにおいておきます。
<こぼさないように気をつけて!夏場は常温でオッケ−です。>

3.お湯がさめたら、時々お湯をいれかえます。それだけ発芽が進みます。
<温かくても1日に2回はとりかえましょう。雑菌が繁殖すると困ります!>

4.表面に泡が出てきたら、発芽が進んでいます。24時間後には8割以上が発芽します。


★私は、玄米を、近所の農協で3キロずつくらい買ってきて、自宅で発芽玄米を作って、食べています。

スーパーには、すでに発芽した、製品で売っていますので、それを使うと便利です。

白米と混ぜて食べることもありますが、玄米の栄養は、日本人には欠かせないものばかり。しかも、しっかり噛んで食べるので、たくさんは食べられません。素晴らしい食品ですね。


posted by パンプキン at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

チョコレートダイエット

チョコレートダイエットって?

カカオ分50%のチョコレートを15日間食べつづけたところ、インシュリン抵抗性が改善されたとのこと。
インシュリン抵抗性が改善すると、脂肪細胞に脂肪が溜まりにくくなり、太りにくい身体になるというもの。

・カカオには脂肪燃焼を促すポリフェノールや、食物繊維が含まれているのでさらに、ダイエット効果がある。

・カカオの苦味成分である、デオブロミンが血流を促し、代謝もアップする。

■ チョコレートダイエットの方法

1.カカオ分含有率50%以上のビターチョコを購入する

2.1日に食べる量は50g。食前など空腹時に、3回に分けて食べる。

3.噛まずになめて味わう(空腹感が満たされる)

4.3食の食事とチョコ以外の間食は一切禁止

5.朝多め、昼は中くらい、夜少なめの配分がお勧め




■ ココアダイエット

同じ成分のカカオで出来ている、ココアでももちろん、ダイエット効果があります。

むしろカカオバターが除かれているので、脂肪分が少なく、ココアのほうがダイエット効果が高いようです。

ココアには、お茶や赤ワインと同じく、腸管での脂肪の吸収を抑える効果があります。

■ ココアダイエットの方法

1.カカオポリフェノールを1日1000mgを目標に飲む

2.ココアパウダー含有率100%の「ピュアココア」を選ぶ

3.食前・空腹時に飲む。その他の間食は一切禁止


食べ過ぎてはダイエットの意味がありませんから、意志の力で制御する必要がありますね。

ダイエット以外に、便秘解消、美肌効果、冷え・むくみ解消効果も期待できるようです。


という話を、知ってはいたものの、やはり食べ過ぎれば太ります。


せっかくやせたのに、バレンタインデーのチョコを、ひとかけら食べたのを引き金に、ダイエットの反動が出たのでしょうか、かなり食べ過ぎまして、一週間で1キロ増えてしまいました。あ〜あ

なんと今日のニュースでチョコに蛾が混入していた話もありましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000104-yom-soci
これは、もうチョコを食べ過ぎないようにという、私への警告と受け止めています。チョッと気持ち悪いし・・

よ〜し、今日から気を引き締めて、またダイエットに挑戦し、憧れの45キロめざすぞ〜!!





タグ:ダイエット
posted by パンプキン at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

「超肥満」に胃に手術!!

海外では、食事制限や運動だけではなかなか改善しない「超肥満」に悩む人のために、手術によって改善する治療が積極的に行われているそうで、日本でも導入が進んでいます。


外科治療として、内視鏡や腹腔鏡を使用して胃の内部や周辺に、器具を装着して、食事量を減らすそうです。

内視鏡的胃内バルーン留置術
内視鏡でバルーンを挿入し、胃に達した段階で生理食塩水を注入しバルーンをふくらませます。直径は9センチ程度。留置期間は6ヶ月が限度」

肥満が重症の場合(BMIが40以上など)
腹腔鏡下調節性胃バンディング術
腹部から入れた腹腔鏡で、胃上部に調節可能なバンドを装着。胃の要領を事実上、食堂とバンドに挟まれた部分に限定してしまう。」

適用年齢は20〜60歳 保険は適用されない。
バルーン手術・・・12〜15万円
バンディング術・・45〜50万円

あくまでも肥満治療のためであって、美容のためには行わないそうです。


詳しくは
大分大学医学部第一外科肥満外科
http://www.med-oita-surgery1.jp/dt/index1.html


☆手術をするところまで、ひどいことにはなっていないので、ピンと来ませんが、超肥満や、合併症で悩んでいる人には朗報かも。大分大学では2004年12月から、手術を手がけているそうです。
タグ:ダイエット
posted by パンプキン at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

メタボリックシンドローム宮城県が対策

メタボリックシンドロームは、高血圧、高中性脂肪、高血糖の二つ以上に該当し、腹囲が男性85センチ以上、女性90センチ以上の人。内蔵脂肪の蓄積が原因とみられ、生活習慣病を引き起こす可能性が高いとされる。

今日のYahooニュースの中にこんな記事がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000091-mailo-l04

宮城県では、働き盛りの会社員がメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)になるのを防ぐため、2007年度から保健所の保健師や栄養士が、企業内で従業員の健康づくりの助言をする「メタボリックシンドローム対策事業」を開始する。
 
 
2005年度の宮城県民健康調査によると、県内の30歳以上の男性の肥満率は全国平均を1・5ポイント上回る31%、40歳以上の女性も同6・2ポイント上回る32・2%と、働き盛りの年代に肥満傾向の人が多い。
 
計画では、宮城県内7カ所の保健所ごとに、モデルとなる2〜3企業を選定。
保健師らが年に数回出向き、企業の健康管理担当者と相談しながら勤務時間中に運動を取り入れたり、栄養バランスに関する指導を行う。
 
保健所ごとに企業、健康保険組合、地域産業保健センターなどの担当者が参加する「事業企画評価会議」を設置し成果を検討。健康管理担当者を対象にしたセミナーも開催する。事業費500万円を07年度予算案に計上した。


宮城県は、素晴らしい取り組みをしていますね。先日も、NHKニュースで、自治体でのメタボリックシンドロームへの取り組みを、特集していました。
メタボリックシンドロームを減らすことで、健康保険も節約になるようです。
また何より、メタボリックシンドロームによって引き起こされる、いろいろな病気を予防できるということは、本当に、一人ひとりのためにも、素晴らしい試みと思います。
今回、企業にも協力をしてもらっていることから、このような取り組みが、さらに増えるとよいなと思いました。

posted by パンプキン at 23:55| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

プロテインダイエット

プロテインダイエットに興味を持ったのは、5年ほど前、スリムできれいな友達に、美貌の秘訣を聞いたところ、プロテインダイエットの話をしてくれたことです。

その後、市販で売っている、プロテインを買って飲んだりしていましたが、結構値段がかかるし、おなかもすくし、やったりやらなかったりしていました。

インターネットでよく見るプロテインダイエットはマイクロダイエットで、やってみたかったのですが、これも結構値段がかかります。
そんなある日、知り合いから、マイクロダイエットと同じ、置き換えダイエットの、ハーバライフのプロテインを教えてもらい、試しに飲んでみました。

市販で売っているものより、ずっとおいしかったのと、マイクロダイエットよりもかなり安いことを理由に、昨年11月から飲み始め、食事も結構普通にしてるのですが、3ヶ月で5キロやせることができました。

おなかがすいてたまらないダイエットは辛いし続かないのですが、結構おなかがふくれるのと、間食で10時や3時にも、おやつ代わりに飲んでます。やっていて辛くないのが何より続く理由です。今も、続けています。
 →http://brb-diet.com/m3672/


プロテインダイエット

プロテインダイエットとは、運動をしながら不足しがちな栄養素をプロテインサプリメントで補給しながら、筋肉をつけ、基礎代謝を上げて痩せていくダイエット方法です。

プロテインダイエットとは、あるメーカーの食事置き換えダイエット方法のことを指す場合もあります。その場合は、メーカーの栄養ジュースを、1日の食事の1〜2回を置き換えて飲むというダイエット方法です。

プロテインとは、肌・髪の毛など体の基本部分を構成しているたんぱく質のことで、約20種類のアミノ酸から成ります。

たんぱく質はアミノ酸の集合体なので、健康維持、ダイエットに最適。アメリカでは「ゾーンダイエット」と言って、プロテインを多めに取るダイエットがハリウッドスターの間で大流行しているそうです。

プロテインダイエットの効果は、まじめにやれば正統派なダイエット方法なので効果抜群です。

プロテインダイエットの商品は、市販から通販から各種あります。



タグ:ダイエット
posted by パンプキン at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | プロテインダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット日記をつけよう

ダイエットの基本は、現在の自分の状態と目標をまず決め書き出すこと。

そして、1日に食べた内容,量,(カロリー,)食べた時間を細かく記録することも大切です。とった記録を1週間単位などで見直しし、食生活・食習慣の問題点をみつめ改善していくことができます。
これを続けることで食習慣や食生活を改善し,体重の減量をはかるというのが食事日記ダイエット

そんなときにダイエット日記はとても、ありがたい味方です。

使いやすいダイエット日記のサイトがいろいろあるのですね。
人気のあるダイエット日記のサイトを紹介します。

☆ダイエット日記.com    →http://www.dietnikki.com/

ダイエット支援コミュニティは無料です。
自分専用のグラフ付ダイエット日記を作ることができます
また、みんなで励ましあいながらがんばるダイエットブログコミュニティで掲示板には いろいろなダイエットの体験談が、出てます。

☆ダイエット日記   →http://www.d-nikki.com

「なぜダイエットが失敗してしまうのか!?」
を徹底的に研究して、その根本的な原因を全てつぶした形でダイエットができるように設計された
「本当にやせられるダイエットブログ」です。

☆ダイエット日記 - gooダイエット

http://www.diet.goo.ne.jp/member/help/diaryhelp.html

gooダイエット「ダイエット日記」についてのページです。
約100種類のダイエット方法からあなたにピッタリのダイエットをナビゲート ...

簡単な入力で、食事や運動のカロリー計算や、体重・体脂肪率のグラフを作成可能。また、日記の公開を希望したほかのダイエット会員のダイエットダイアリーを読むことができます。


☆ ダイエットマメグラフ →http://www.mamegra.com/

ブログ型ダイエット日記ダイエット
マメグラフは、あなたのダイエットを記録・分析できる無料のブログ型ダイエット日記サイトです。


自分に合うサイトで、ダイエット日記をつけてみると、継続して頑張れると思います。



タグ:ダイエット
posted by パンプキン at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

カテキンに肝臓障害の疑い?!

花王 ヘルシアといえば、体脂肪を減少させる働きのあるカテキンを、普通の緑茶より、多く含む特保の製品で、ダイエットに効果のあるお茶として、よく知られています。

ところが、ヘルシアと同程度の量のカテキン(600mg)が入ったサプリメントを6ヶ月飲み続けたカナダの女性は肝臓移植までするほどの肝臓障害を起こしたという。フランス、スペインでも、肝臓障害が報告されているそうです。


ヘルシアの安全性について、花王からは、具体的な証拠は一切示さず、各種安全性試験を実施しているから安全、トクホに認められているから安全、と繰り返すだけとのこと。


花王は、納豆ねつ造事件で番組打ち切りとなった「あるある大事典」の単独スポンサーだったこともあり、大きな痛手を受けていることと思います。

でも、効果を信じて、飲み続け、肝臓障害が出てきてからでは、手遅れです。

ダイエットは今や、日本の多くの人たちの関心事。ダイエットの薬害で亡くなられた人もいます。

どうか、良い製品のみが、市場に出てくれたら良いのですが・・・

カテキン
カテキン(catechin)は分子量290のポリフェノール。ポリフェノールとは、植物が光合成を行うときに作られる物質の総称でこれまでにおよそ5000種類が知られている。知られているポリフェノールとしては
カテキン(catechin) 緑茶、
ルチン(rutin) そば
フラバノン(flavanon) レモン、ミカンなど柑橘類の皮
タンニン(tanin) 緑茶、カキ、赤ワイン
ケルセチン 赤ワイン、ココア、タマネギ、ブロッコリー
アントシアニン(anthocyanin) ブルーベリー、イチゴ、ナス、むらさき芋
イソフラボン(isoflavone) 大豆、そら豆、レッドクローバー
など。ほとんどの植物に含まれており、緑茶に多く含まれるカテキンもその一つです
カテキンには、血圧上昇抑制作用、血中コレステロール調節作用、血糖値調節作用、抗酸化作用、老化抑制作用、抗突然変異、抗癌、抗菌、抗う蝕、抗アレルギー作用があるといわれている
フランス、スペインでは高濃度茶カテキンが原因と疑われる12件の肝臓障害が報告されており、販売禁止措置もとられている。


posted by パンプキン at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ダイエットの基本は、一日三食

お相撲さん生活から、一日3食食べてダイエット

忙しい毎日を過ごしていると、食事を取るのも忘れてしまうことが多いです。そして、ひと段落すると、ホッとして、やたら食欲がわいてくる。なんてことは、身に覚えがありませんか?

私も、昔から、大きなイベント前には、食べられなくなるタイプで。それが、太る原因になってしまったのです。

3食きちんと時間通りに食べることを、しなくなってから、すごく太りやすくなりました。2食だったりすると、一度は体重が落ちるのですが、だんだん、体重がおちなくなるんです。

人間の体は、栄養を摂取できないという危機に対し、栄養を溜め込もうとする性質があるため、3食取れなければ、2食の栄養を、溜め込むように体が出来上がってしまう。すると、次に3食食べたら、それも溜め込んでしまい、太りやすい体質にと作りかえられてしまっていたのです。

お相撲さんが、その良い例です。お相撲さんは、1日2食をしっかり食べて、太らせるのだそうです。私は、お相撲さんのように、沢山食べるわけではないのですが、きちんと3食取らなかったために、どんどん太っていきました。

今、3食を、何らかの方法できちんと取るように心がけています。時間がないときには、すぐに栄養が取れるように、プロテインや、ミネラルビタミンなどのタブレットも、使っています。本当は、食事で、取るのが一番良いのですが。

若いうちから、ダイエットをしてきた私は、本当にやせられず、悩みましたが、現在とても良い状態で、ダイエットでき、快適な生活を送ることが出来ています。
タグ:ダイエット
posted by パンプキン at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。